--------



2015-02-24

■若旦那と平松氏

11000345_628244363975423_4529505835025013267_n.jpg

平松さん、ご多忙の中のご来店感謝します。

瞬く間の2時間でした。

平松さんのお話には、多くの「学び」や「気づき」ありました。

何よりも、楽しい“ひととき”でした。

機会があれば、再びお会いしたいと思っています。

ありがとうございました。


2015-02-22

■若旦那の休日

蒲鉾20150222

先日宮崎市からわざわざご来店頂き、節句のお人形をお買い上げ。

宮崎の老舗蒲鉾店「山口商店」の女将さんでした。
何と後日、「こだわりの蒲鉾セット」をお送りくださいました。
サプライズに恐縮しています。心より感謝と御礼申し上げます。
ありがとうございました。

P1040413.jpg

日曜日の朝は、何も考えないでの ボ・ン・ヤ・リ が大好きです。
お酒と美味い肴があれば最高、、、
頂いた昆布巻き蒲鉾で朝から一杯。
ほろ酔い気分です。
私にとって、ゆるやかな幸せな時間が流れています。

2015-02-21

■若旦那の記念日

11.jpg

12.jpg

昨日は38回目の結婚記念日、今日はカミさんの誕生日。

連日のメモリアルディーです。

日頃の罪滅ぼしも兼ねて中洲の“ステーキハウス”でカンパ~イ 、、、

2015-02-02

■若旦那からのご案内


2月の語り部会からのお知らせです。

今回は、おなじみ音しゃんでも、ちょっとアングルを変えて、

民間人の川上音二郎が、あの明治期に、世界3大陸ツアーを

成し遂げることができた理由に迫ります。

その理由とは… 現代で言えばネットワーク。

彼を支えた博多福岡の、あっと驚く超絶人脈を、

あのマイスター オブ ハカ・マイラーの浦辺 登氏に、

ハカ・マイラーの独特の視点から解明していただくそうです。

乞うご期待!ぜひ、お越しを・・・

語り部

【開催場所】 博多百年町家(立石ガクブチ店内)
        博多区大博町4-32  Tel. 281-4008

【開催日時】 2月5日(木)19時30分~21時

【テ ー マ】 新演劇の祖、須崎町の川上音二郎


2015-02-01

■若旦那の季節のご報告

梅(1)20150201

晴天に誘われて、舞鶴公園に観梅へ。まだ1分~2部咲きってところですかね。

日差しを求めてベンチに座っていると一人の初老の男性が近寄ってきました。

アマチアカメラマンの方でここへ梅を頻繁に撮影に来られているそうてす。

「昨日の写真ですが、良かったら私の写真をどうぞ」とプレゼントして頂きました。

素敵な写真だったんでアップしました。

ちょっぴり早い「春の訪れ」のおすそ分け・・・

プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
