--------



2014-10-19

■若旦那からのご報告

10月19日、晴天、気温18度。快い朝です。

9時30分より年一度の春吉校区防災訓練が開催。

初期消火訓練、応急救護訓練、応急担架づくりなど春吉小学校で訓練が行われました。

その後の炊き出し訓練では、「豚汁」と「お釜で炊き込んだごはん」を美味しく頂きました。

消火

土嚢



2014-10-18

■若旦那からのご報告


三人目の孫が来年3月21日に出産予定日。

そして、本日 10月18日は先負の戌の日。

午後から宇美八幡神社に両家で出向きました。

腹帯


宇美八幡神社は、安産・育児の神として広く信仰されているパワースポットです。

妊娠した人が「子安の石」をひとつ持ち帰ればご利益あると云われています。

祈願後に、気に入った「子安の石」を慎重に選び大切に持ち帰ってきました。

石

その後は、両家で楽しい食事会を開催。

思い出深い一日になりました。


2014-10-15

■若旦那からのご報告

私たちは3人は、中央区担当の行政相談委員です。

昨日、中央区役所内で中央区大和区長はじめ企画振興課の方々と意見交換。

その後、行政相談委員を紹介する広報活動として

チラシ・リフレット・ティッシュを区役所入口で配りました。

相談委員


2014-10-12

■若旦那からのご案内

幼稚園

■バザー&園舎見学会のご案内

  春吉幼稚園は、平成27年3月末日に閉園します。
  今年は、最後のバザーになります。
  また、同時に園舎の見学会も行います。
  ご近所の方、OBの方々は、是非のご来園を・・・

   日時 : 11月2日(日) 11:00~15:00
   場所 : 春吉幼稚園


2014-10-05

■若旦那からのご報告

10653650_738374619570548_7798565940028114406_n.jpg

福岡市でも最も古い幼稚園の一つ、“春吉幼稚園”が来年の3月末に閉園。

今日が、最後の運動会です。

午前10時より春吉小学校で開催。

OBとして参加しました。

来場者全員参加の思い出深いフィナーレになりました!


プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
