--------



2014-01-16

■若旦那からのご報告

取材協力

テレビ朝日系列で午後9時から放映された水谷豊さん主演の「相棒」。

息子が、そのワンシーンに取材協力したそうです。

2014-01-13

■成人式おめでとう!

平成26年度福岡市成人の日記念行事 
「はたちのつどい」は、マリンメッセ福岡で
午後2時~午後3時開催されます。

この日の為に「成人式のオリジナル記念扇子」を
東区の中学校時代の同級生グループから制作依頼を受けてました。

成人式

式典前に、受け取りに来店。
交流してみると中々良か青年達でしたよ。

「おいちゃん、今から成人式に行ってきます」
「いってらっしゃい~」

2014-01-08

■若旦那からのご報告

エイベックス㈱様とマキシ―スタイル㈱様の依頼で浜崎あゆみさんのフィギュアを

博多人形で制作しました。

OUNTDOWN LIVEグッズ2014年1月8日 19:00発売しました。

ayupan

http://shop.mu-mo.net/a/st/event/ayu_cdl13/

おかげさまでわずか10分で300本完売しました。

ありがとうございました。


2014-01-05

■若旦那からのお知らせ

語り部会

■第81回語り部会のご案内
立石武泰氏が主催されているハカタ・リバイバル・プランからのご案内です。

【開催日時】1月9日(木)19時30分より
【開催場所】 博多区大博町4-32(立石ガクブチ店内)
【タ イ ト ル】 「鶏卵素麺と博多」
【講 演 者】 十三代松屋利右衛門 松江光氏

皆様御存知の通り鶏卵素麺は、ポルトガル語で「fios de ovos=卵の糸」
という南蛮菓子ですが、「素麺」という名称から初めての方は
その召し上がり方がわからなくてちょっと、戸惑うお菓子でもあります。
実際、東海大学の創立者故松前重義氏もそのお一人で、…されたそうです。
(…については、語り部会で..)
ぜひお誘い合わせの上お越し下さい。

http://www.hakata8museum.com/info/2014.1.9.html

2014-01-01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

二人で

後藤家のお正月です。
今年も家内と嫁が頑張っておせちを作ってくれました。
おいしく頂ける事に感謝です。

おせち


プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
