--------



2013-10-30

■若旦那と家族

長男は、12年間福岡勤務後 11月1日付で東京転勤。
しばらくは、福岡には戻れないんじゃないかと思っています。
毎週土曜日には、孫連れで遊びに来てくれてました。

思い出作りに妻と孫と4人で動物園へ。
送り迎えのみは、長男です。
長男曰く。「先にお墓に行こう!」

墓参り
                 平尾霊園にて

その言葉って、嬉しかったなぁ~。

動物園
                 もうすぐお弁当   


二人仲良く
                     いつまでも兄妹仲良く…               

おかげさまで、お天気にも恵まれ楽しい一日になりました。



2013-10-28

■若旦那と岡山・倉敷

岡山、倉敷に出かけました。
初日は、岡山県立美術館、岡山城、後楽園

後楽園
                     後楽園から見た岡山城

翌日の倉敷は、ちょうど雨。
広範囲にわたって古い商家や民家が残る倉敷美観地区。

まるごと
            白壁に貼られていたポスター

特に有名な場所が倉敷川を挟んだ通り。
そんなレトロな町倉敷には、雨が似合う。

橋から
                 タイムスリップしたような町並み

そして大原美術館、夢二郷土美術館、
何だか心までしっとりと・・・


 

2013-10-26

■若旦那からのご報告

本日、母校である福岡市立春吉小学校創立140周年記念式典並びに祝賀会が開催。

式典

現役PTAのお世話で歴代校長・教頭・地域の世話役・旧PTA役員等々

総勢162名の多くの方々が参加しました。

祝舞、鏡割り、春吉太鼓・・・アトラクションも多数あり賑やかな“ひととき”でした。


記念誌




2013-10-23

■若旦那からのご報告

第12回目 ROMAN DE SALON
Community Radio Tennjin (コミてん)
FM 77.7MHZ 火曜日 14:00~14:55

毎週火曜日の上記時間帯には、同友会南支部の仲間達が
スタジオから熱く発信しています!

スタジオ2
                スタジオ・インまもなくスタート

本日、出演させて頂きました。
博多人形の事、経営者としての思い、同友会の事 等々
伝えたい事が山ほどあって・・・
時間が ま・っ・た・く 足りない、、、

あっと云う間の55分間でした。

スタジオ1
                 MCの松尾さんとハイ・チーズ


スタジオ3
           お世話になった倉本さん、井手さん、金光さんと


2013-10-21

大学の同窓会「十号会」の還暦記念誌やっと完成。

表紙225
                記念誌表紙


卒業、十号会の謂れ、歴史、各会員のメッセージ、還暦祈願祭、祝賀会、、、
1ページ、1ページ見開いていくと当時の色んなシーンが鮮明に蘇ってきます。

いわれ

                 十号会謂れ


祈願祭
                    還暦祈願祭後の記念撮影

次は、古希祝めざして・・・


2013-10-16

■博多の若旦那からのご報告

西門蒲鉾本店100周年祝賀会がホテルオークラ福岡で開催。

福博の各種団体の方々460名程が参集され素晴らしい祝賀会になりました。


式典
                      発起人勢揃い 


上田さんと
                西門蒲鉾本店の上田さんと



山笠
                   山笠の仲間達と



同友会
                   同友会の仲間と



地域
                    地域の方と


おかげさまで久しぶりに会った方々ともたくさんのエールの交換の場となり

楽しい“ひととき”になりました。


2013-10-10

■博多の若旦那と山笠

平成二十年 四番山笠西流
表 題  : 我不許不善邪悪
当番町 : 冷泉町上

正面


アップ


2013-10-08

■博多の若旦那と仲間達

日頃、迷惑(!?)を掛けている奥さん達にお礼と感謝を込めて・・・
男子会(同級生)で奥さん達に“グルメ”して頂く会を創っています。

千歳庵

今回は、城島町にある「十吉 千歳庵」で開催。
ロケーションの素晴らしさに感動。
和気あいあい楽しい“ひととき”を楽しみました。

グルメ会


2013-10-01

■若旦那からのご案内

■第10期博多っ子講座

博多のまちおこし団体「はかた部ランド協議会」が開催する第10期博多っ子講座。

第6回は、妙典寺で本田元秀氏(妙典寺副住職)の講演です。

当日の受付でも可です。

妙典寺


【第10期日程】

 第6回 妙典寺の由来、歴史について

 講師:本田元秀氏(妙典寺副住職)
 
 日時:10月 5日(土) 15:00~

 会場:妙典寺(博多区中呉服町9-12)

  
プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
