--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-26

■若旦那からのご報告

はるよし

今日は、春吉公民館企画「知っとうね福岡・博多伝統工芸に学ぶ」の

第5回目で最終回のセミナーを開催しました。

博多町家ふるさと館では、博多人形作家の長友啓次氏との交流を楽しみ

伝統工芸館では、1Fの作家協会の企画展に触れ

2F不朽の名作の展示コーナーでは拙い説明をさせて頂きました。

寒い中の皆様のご参加に感謝です!

スポンサーサイト

2013-01-25

■若旦那からのお知らせ

ぶらり散歩

リビング福岡から取材を受けました。

1月26日、南部1976号に掲載です。

一般的な方が持っておられる博多人形の「固定観念の打破」を目指しています。

違った切り口で博多人形の素晴らしさをメッセージ出来たら嬉しいです。

2013-01-22

■若旦那と語る夕べのご案内

伝統工芸館

はかた伝統工芸館が「福たび」企画の第3回目として、
「後藤和範と語る夕べ」を企画してくださいました。

博多人形のコーディネーター&プロデューサーならではの
人形にまつわるエピソードや、 企画・制作に対する熱い想いなどをお話しする予定です。
私と語らい、夕食を共にしながら、週末の時間をご一緒に過ごしませんか。
こだわりのお弁当を準備して頂けるようです。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
参加人数は先着12名様限定です。
参加費 3.000円 (夕食代実費)
申込締切は、2月4日まです。
詳しくは、伝統工芸館新着情報をご覧下さい。


【申込先】
 はかた伝統工芸館:(スタッフ)木村、坂口、保田
 (住所)   〒812-0026 福岡市博多区上川端町6-1
 (TEL)    092-409-5450
 (FAX)    092-409-5460
 (E-MAIL) info@hakata-dentou-kougeikan.jp
 (HP)     http://hakata-dentou-kougeikan.jp/

2013-01-14

■若旦那からのお知らせ

RKB毎日放送からテレビ取材がありました。
番組名は「豆ごはん」
1月16日(水)午後8時からの放映予定です。

荒牧氏

その中でそっくり人形の原型チェックの様子も紹介されます。
制作依頼者は、今年の西流の当番町の重鎮です。
山笠に参加してある方はお判りでは・・・


2013-01-13

■若旦那からのご報告

ちくぎん地域経済レポート冬季号に掲載されました。

表紙

筑邦銀行の企画で地域経済、産業の動向、地域文化、等々を紹介してあります。

今回は、地域自慢「博多人形」と云うテーマで取材を受けました。

記事

一人でも多くの方々に博多人形の素晴らしさが伝われば嬉しい限りです。


2013-01-01

■若旦那から新年のごあいさつ

“明けましておめでとうございます  
    今年もよろしくお願い申し上げます”

はるよし


9月から始まった「知っとうね福岡・はかた 伝統工芸に学ぶ」の
5回シリーズもいよいよ 1月26日(土)で最終回となります。
今回は課外セミナーです。
「はかた町家ふるさと館」では博多人形を制作している作家さんとの交流や
博多織の機織り体験、「伝統工芸館」では不朽の名作の説明をします。
どなたでも参加は自由で参加費は無料です。(現地集合でも可)

詳細は、春吉公民館(Tel.761-2528)までお尋ねくださいね!

プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。