--------



2012-07-31

■若旦那からの新作展のご案内

新作博多人形展

【第63回新作博多人形展ご案内】
 会期 8月1日(水)~6日(月)
 会場 大丸福岡天神店 
     本店8階特別会場

【第42回博多人形与一賞展】     
      (同時開催)


ご来場心よりお待ち申し上げます。

2012-07-20

■若旦那の初CM出演

本日、午後1時30分よりテレビCMの撮影開始。
若女将共々CM初出演です。
と言っても実質CM放映時間は2.5秒。瞬きしたら見逃すほどです。
それでもメイクさんから丁寧に顔の修正(?)をして頂き …

メイク

撮影時間は、本気の2時間。10名のスタッフ 一同汗ビッショリ、、、
8月8日からKBCテレビで1ヶ月間の期間限定で放映予定。
スポンサー名は「GOOD不動産」です。

本番


2012-07-17

■若旦那の還暦山(2)

3人台上り

7月15日追山笠。

八番山笠、表標題「八犬伝孝信之絆」

総務久保純一氏のご好意により

還暦山記念として同級生3人、台上がりさせて頂きました。

一生の思い出となりました。

2012-07-13

■若旦那の記念日

追山馴し

昨日は、追山馴しでした。

八番山笠のご好意で二人の孫と台上りして記念撮影。

私は、還暦山、咲良(生後6ヶ月)は山笠初デビュー。

おかげさまで一生の思い出になりました。

2012-07-11

■若旦那の還暦山(1)

本日は、祝儀山である朝山でした。
三番山笠土居流。
町内集合は、午前4時。
現役役員と一緒に記念撮影を …

現役員と

皆様の後押しでおかげさまで無事終了しました。

赤〆込み


2012-07-09

■若旦那の還暦祝

今、「てぼ」の直会より帰宅。

今年は、3回目の成人式“還暦”です。

お汐井取り終了後、てぼの玉川さんと

「てぼ」の若手の心使いで赤い締め込みを頂きました。


還暦祝

通常は、11日の祝儀山である「朝山」時にのみ使用するのですが、

13日集団山見世の時にも〆させて頂く予定です。

ちょっと、気恥ずかしいですが・・・

2012-07-01

■若旦那の初陣

今日から7月。

当番町お汐井取り。

いよいよです・・・

昭和27年から3年間だけ存在した幻の山笠「南流」。

創設初年度、生後6ヶ月での初陣。

近所の写真館でハイチーズ。


初陣427


プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
