--------



2012-02-22

平成23年11月から24年1月まで毎月1回

春吉・西中洲・渡辺通まちあるきプロジェクト主催の

「まちあるきマップづくりワークショップ」が開催されました。

目的は、「春吉マップ」作成です。


春吉マップ


若旦那ももちろん参加。

毎回、ケ・ン・ケ・ン ガ・ク・ガ・ク、、、

改めて地域を見直す良い機会になりました。

3月には、完成予定だそうです。

今からすごく楽しみ~。



2012-02-21

■若旦那の“ANNIVERSARY”  

今週は、私の家族にとって大切な週になりました。

2月19日 次男の誕生日
2月20日 私達の結婚記念日&出逢って40周年目
2月21日 妻の誕生日である今日次男が入籍

今、福岡の老舗であるレストラン達から帰宅しました。
料理は云うまでもありませんが、西洋料理技能士である
篠原料理長と語らいが出来、楽しい“ひととき”を
過してきました。

“この世は、わたしの花を咲かせに来たところ
  この世は、あなたの花を咲かせに来たところ”

2012-02-12

■博多の若旦那の“なんじゃこりゃ~!?”

今日の日曜日は、久しぶりの晴天。
素晴らしい天気だったので午後からウォーキングに出かけました。

たまたま、通りすがりの高砂1丁目の民家の屋根の上に
輝く黄金の巨大モニュメントが・・・

弥勅大佛


“なんじゃこりゃ~!?”
トタンの壁には『弥勅大佛』と、、、



2012-02-04

■春のおすそわけ

玄関

 今日は、「立春」。
 暦の上では、春の始まりです。
 我が家の狭い玄関先。
 小さな春のおすそわけ・・・
プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
