--------



2010-08-09

博多の若旦那からのご案内

三都物語


■三都物語のご説明

 福岡市、熊本市、鹿児島市は、平成23年春九州新幹線
 鹿児島ルート前線開業を見据え、平成20年8月に交流
 連帯協定を締結しました。
 協定では三市が 九州域の一体的な発展に寄与する事を 目的としています。

 地域資源の相互活用、市民の交流促進との観点から
 各市の伝統的工芸品のPRや 販路拡大を目指し
 それぞれの市の風景、祭り、人物などを題材に
 産地組合同士の コラボレーションによる作品制作をしました。
 この作品群は、各産地組合の伝統工芸士が
 各市の文化や歴史に思いを馳せ 心を込めて制作いたしました。

 みなさまのご来場をお待ち申し上げます。


博多人形


■開催日時のご案内

 9月1日(水)~6日(月)
 大丸福岡天神店本館8階催場
 10時~20時(最終日は17時まで)


2010-08-04

暑中お見舞い申し上げます

 幸せが
   舞い上がる夢
        花火かな


 大濠の花火大会をご覧になりましたか?
 夏の夜空には、花火が似合いますね。

 大勢の市民が集うはずです。
 夜空に舞い上がる大きな大輪が
 大音響とともに飛び散る…
 何だか、心の奥からスカッとしますね。 

 日々の ご自愛のほど お祈り申し上げます

      2010年   盛夏



 このお人形 見るからに 涼しげでしょう。
 このお人形の品名?


夕凪


  “夕凪”
  まさに ぴったりと思いませんか?

  「人形のごとう」には、夏のインテリアとしての お人形達が
   皆様をお待ちしています!



プロフィール

博多の若旦那

Author:博多の若旦那
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
